米国限定

- for Subarist -

AERO-PRO  SUBARU OUTBACK

USA / CHINA

メリカで販売が絶好調のスバル。
報道によると、販売数が7年連続で過去最高を更新中だそうな。

そんなスバルのUSディーラーが、現行車の小スケールミニカーを配っている。
アウトバック、レガシー、WRX STIの3種類があって、かつて国内ディーラーで配られていたエクシーガWRX STIほど細部が作りこまれてはいないものの、スケール再現性が志向された作りだ。

手がけたのは、ニューハンプシャーにあるAEROPROなる会社。
面白いことに、ウェブサイトをあたっても、自動車関連の製品は見られず、エアライン用のノベルティやグッズを広く扱っているようだ。





さて、このモデル、今のところ日本では配られていないということもあって、Yahoo!オークションでは、現在、一台一台が結構なお値段で落札されている。1/64オーバーステアの定価ぐらい。
スバリストなら当然飛びつきたくなるようなアイテムだろうし、現行アウトバックやレガシーの3インチが他にはない、ということもあるだろう。
上述のエクシーガなどは、気長に待てば手に入れられるような向きもあったけれど、このままUSオンリーとなると、スバリストが確保するのがやっと、ということにもなるかもしれない。

… … …

なお、海外からの情報によると、近々日本で開催される某有名スワップミートに、US スバルセットを持ち込む出店者がいるとのこと。
興味ある向きはのぞいてみるのはいかが。






※ 九州方面のみなさまのご無事を心からお祈り申し上げます。


BGM : なし

Comment 0

WHAT'S NEW?