想像つく

- abolished -

SCHUCO  FERRARI 458 ITALIA

GERMANY / CHINA

うやく手元に届いた、我らがシュコーの458イタリア。

70年代のSerie 1:66ではフェラーリのロードカーは一台もなく、独シュコーの小スケールでは初めてのフェラーリだ。

面白いのはボディカラー。赤であっても、微妙にオレンジが入り、しかも彩度が落ちて、どこかくすんだ感じとなっている。こういう色調は京商サンクスシリーズやマテルでは見たことがない。458に与えられている純正色ではもちろんないし、我々が仮託するイタリアンレッドでもない。あえて言うなら、戦前のアルファロメオ・レーサーのような色合いだ(モンツァレッド?)。
どういう判断で、こんなボディカラーにしたのか想像つかない。

…… …… ……

2016年5月の今、独シュコーのサイトを見たところ、このモデルは掲載されていない。
リリースから半年で、早、絶版ということらしい。

その理由は、なんとなく想像つくよね。





BGM : なし

Comment 0

WHAT'S NEW?