断ち切れない

- chained Swedish -

PLAYSAM   VOLVO PV544

SWEDEN / CHINA


スケールでは他に存在しないボルボPV544をモデル化したのは、スウェーデンのPLAYSAM社。

同志諸兄ご存じのとおり、PV444/544は、第二次世界大戦後にボルボの名を高めた小型車で、ラリーファンには、1965年のサファリを制したことで有名だ。
母国きってのヒストリックカーということで、PLAYSAMがモデル化したのはよく理解できる。

PLAYSAMは、木製オモチャのメーカーだそうで、その製品は「北欧を代表する一流の高級木製玩具」と評されている。
オモチャというよりオブジェといった趣があり、日本でも、デザイン性の高いアイテムをとり揃えたようなショップで扱っている。

フォルムは悪くないので、チェーンをぶった切って、ジョギンダ・シン駆るサファリ仕様に!
と思いたいけども、それをするにはかなりの勇気がいる値段だったりする。







BGM : なし

Comment 0

WHAT'S NEW?