再整理

- difference -

D.T.C. TINS'TOYS   FERRARI P5

MADE IN KONG KONG


港の逸品、フェラーリP5。長年探していた一台だ。

このP5は、T.206とナンバリングされた、TINS'TOYS版。
当サイトでは、これまで、一連のTナンバー物をティントイズとして扱ってきたけれども、先日海外のコレクター氏から指摘されたことによると、TINTOYSとTINS'TOYSは別物と考えたほうがよいらしい。

あらためて資料本をあたってみたところによると、玩具のブランドとしては、TINS'TOYSのほうが歴史が古いとのこと。
TINTOYSのWTナンバーから引き継いだモデルと、オリジナルのモデルがあって、双方にTナンバーが付けられているということか。




BGM : なし

Comment 4

Sun
2016.06.05
09:56

ハル #-

URL

W.T.509のP.5と全然、違うんですね。
最近、香港物に出会うのも少なくなりました。

Edit | Reply | 
Sun
2016.06.05
19:55

ワイキキ #-

URL

違い

W.T.509はTINTOYSの金型、T.206はTINS'TOYSの金型なので、根本的に物が違うということですね。
当方も、TINTOYS/TINS'TOYSに関して長年もやもやしていたことが、ようやく整理できました。


Edit | Reply | 
Mon
2016.06.06
02:38

ねこざかな #JalddpaA

URL

疑問氷解

御教授ありがとうございますv-283

何故、TINTOYSで作風の違う同一車種があるのか・・・
8年前の謎が、今解けました。

うちのアバルト2000×2種
http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/IMG_1551.JPG.html

Edit | Reply | 
Mon
2016.06.06
23:16

ワイキキ #-

URL

再整理

一度、うちにあるTINTOYS/TINS'TOYSを総ざらいして、チェックしなおさなければならないような気がしてきました。
TINS'TOYS版で持っているからということで、入手しないままになっているTINTOYSもありそうです。

あと数台でコンプだったのに~。
(実は、半分嬉しかったりして。)

話変わりますが、荷物いただきました。
不在通知を受け取ったまま、昨日まで対応できなかったのです。
謹んで活用させていただきます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?