実在

- hyper -

JADA TOYS   W MOTORS LYKAN HYPERSPORT

USA / CHINA

JADA TOYSによる、ライカン・ハイパースポーツ。
小スケールでは他に存在しない。

Fast & Furious の劇中車としてモデル化されたもので、トロンあたりも連想させる、「CG上で考えられた」ようなフォルムから、てっきり、映画に出てくるだけの架空車だと思い込んでいたのだけど、違うのね。
Wikipediaによる解説

ドアの後ろでギュッと絞って、またリアタイヤのところで広がる、大胆なコークボトルラインを実現化したのが素晴らしい。
理屈っぽいデジタルな面構成でありながら、情動に訴えかけてくるデザイン。
1/55ということで敬遠する諸兄もおられるかと思うけど、見どころたっぷりのモデルだ。







BGM : なし

Comment 2

Thu
2016.06.09
22:45

しょういちごう #SFo5/nok

URL

密度感

確かに密度感あるなかなかのデザインだと思います。
ロータスより好きかな。

Edit | Reply | 
Sat
2016.06.11
00:04

ワイキキ #-

URL

Re: 密度感

ボディが絞り込まれる流れと、ホイールアーチ上のラインをうまくマッチさせてます。
良いデザインです。
ただ、一目見て速そうなんだけど、(個人的に)サーキットの匂いが感じられないのが不思議。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?