トップ

- top of J -

MATCHBOX   JAGUAR F-TYPE COUPE

USA / THAILAND

マッチボックスの新作。
現行ジャガーのトップスポーツ、F-TYPEの小スケールは、今のところこのマッチボックス版だけのはずなので、実に嬉しい。

希少なF-TYPEだけども、ちょいと腰高で、不格好に見えるのが残念なところ。
特徴的なのは、プラ製のトップ。実車でオプションとなっている「パノラミックグラスルーフ」を表現している。
カーボンシートを貼れば、スパルタンな軽量化仕様にも仕立て上げられるってなもんだ。





BGM : なし

Comment 2

Tue
2016.06.21
01:51

Joe Steel #ayaOKB9M

URL

ジャガー・Fタイプですが、マジョレットからも今年のキャストでオレンジ色のFタイプが登場しました。
今のところ日本には入って来ていませんが、いずれマッチボックスのこれとマジョレットのそれを入手して見比べてみたいですね。

Edit | Reply | 
Tue
2016.06.21
22:21

ワイキキ #-

URL

ニューキャスト

情報ありがとうございます、Joe Steelさん。
ネットで検索してみました。
マジョレット版はなかなか精悍な雰囲気ですね。
楽しみです。

マジョレットが入ってきたら、マッチボックス版のパノラミックグラスルーフ仕様のほうが珍しくなったりして。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?