憶測

- supposition -

PLAYART   BEACH BUGGY

MADE IN HONG KONG

界各国、時代を問わず、数多くのブランドを同時並行で集めているためか、あと数台でコンプという状況のまま長年止まっているのが結構ある。
無理にでも資金を投じて一気にコンプするというやり方だと何となく思い入れが薄くなるような気がするし、そして何より、各ブランドに数モデルずつ、高いカベになっているものが存在するからだ。

トミカでいえば香港のアレ(GTOに非ず)。マジョレットだったら、あの一台。案外と、今ならマッチボックスがコンプに一番近そう。

長らくプレイアートのカベになっていたものが、このビーチバギー。
入手難度だけで見れば、末期の欧州向けモデルのほうがはるかに高いカベだろう。
だけども、手が届きそうで、何度も寸前で逃してしまったという点では、個人的なカベだったと言える。

ようやく手に入れたこのモデルには、おまけに、牽引物までついてきた。
パッケージからすると、どうやら国内で流通していた自販機ものだったようだ。
(もしくはゲームセンターの景品)








ティントイズ、ジルメックスあたりだったら、自販機で手に入れたことはあるけども、プレイアートは見かけたことすらない。
ビーチバギーは、マスダヤが扱っていたポケッターなどのシリーズにも入っていなかったと思うし、わが国では、ひょっとしたら自販機でしか売られなかったのかもしれない(憶測)。





BGM : なし

Comment 0

WHAT'S NEW?