心情

- sentiment -

TOMICA PREMIUM  MITSUBISHI GTO TWIN TURBO

JAPAN / VIETNAM

ミカ・プレミアム、今月の新作。
GTO前期型の小スケール化は初なので、実に嬉しい。

誰が見てもスポーツカーと思えるルックスにして、国内外でそれなりにヒットした三菱のトップモデルでありながら、GTO現役当時、トミカはモデル化しなかった。
中国製産に移行する前でトミカの勢いが著しく落ち込んでいた時期であり、その意味で、めぐりあわせの悪いクルマだったと言える。

唐突なモデル化である印象は否めない。
たしかに、トミカ・プレミアムを集めるような層にマッチした車種選択ではあるだろう。

だけども、我々は、トミーの心情を汲むことはできる。
かつてGTOを出せなかった思い。贖罪。
これは、昔からトミカを愛し続けてきたコレクターに対する贈り物なのだ、と。





BGM : なし

Comment 0

WHAT'S NEW?