スーパーファスト復権

- restoration -

MATCHBOX   JEEP HOD ROD

MADE IN ENGLAND

マッチボックスの未入手リストを補完すべく、最近手に入れたジープ・ホッドロッド。

72年から76年にかけてリリースされたスーパーファスト全盛期のモデルだけども、ジープの類は、子どもの時分はまるっきし興味の対象外だったし、視野に入れ始めたのもここ数年のことだ。
流通量は決して少なくなく、ヤフーオークションでも頻繁に見かける。

どうせなら程度の良い個体をと思って米国の友人に頼んだところ、ありゃビックリ。
この時代のスーパーファストって、結構高騰しているのね。
ヤフオクだったら箱付きミントでも1000円ぐらいのイメージ。だけど、アメリカではその倍になる。
相場だけを基準とするなら、スーパーファストのコレクターズアイテム化は日本よりもはるかに進んでいるわけだ。
スーパーファストで育った世代が、コレクターとしてまた集めだしたということだろう。

日本では、まだそこまでスーパーファストは復権していない。
集めるなら今だと思う。






BGM : なし


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?