禁断の領域

- restoration -

MATCHBOX   HOVERINGHAM TRIPPER

MADE IN ENGLAND

代を少々さかのぼって、60年代のレギュラーホイール物。

HOVERINGHAM(地名)のダンプトラックというモデルだけども、そのいう解釈でよろしいだろうか?
実車はFODENという、英国の今はなきトラック専門会社によるもの。
個性的なグリルにはFODENのエンブレムがしっかりと刻印されている。

第三世界的に本来ダンプカーはコレクションの対象ではない。しかも、レギュラーホイールなんて、スーパーファスト世代が手を出しちゃいけないような禁断の領域とすら思っていた頃もあったけれど、近頃は出会いがあったら素直に手に入れるようにしている。

トミカだって、限定品に一喜一憂させられるよりは、たとえ程度が少々悪くたって、黒箱物を手に入れたほうがはるかに気持ちいいもんね。







BGM : なし


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?