欧州マジョレットのパッケージ

- European package -

MAJORETTE  MERCEDES AMG-GT

FRANCE / THAILAND

ロントのメリハリが実に見事な、マジョレットのAMG-GT。
ここまでエモーショナルに訴えかけてくるマジョレットのモデルって、そうはない。
REF:213のシトロエンDSか、REF:239のプジョー504、あるいはREF:271のアルファロメオ・ジュリエッタといったところか。

前回紹介したF-TYPEは、PREMIUM CARシリーズ。AMG-GTはRACINGシリーズ。
AMG-GTの場合、モデルそのものは国内で流通しているカバヤ版と同じだけれども、今回入手した、欧州で流通している一連のモデルは、パッケージが既存のものとだいぶ異なる。





欧州らしく26ヶ国語で表記されているのはともかく、いくつものパーツからなるがっちりしたブリスターパックに入って、カード付。
コレクティブ・レンジのモデルを意識しているのが見て取れる。
だけども、貼られている値札を見ると、2.79ユーロ(320円)と控えめな価格だ。

PREMIUM CARシリーズだから、F-TYPEに特別なホイールが与えられているのかと思ったけども、そうでもなかった。
AMG-GTやF-150のように、各ホイールはカバヤ版と変わらない。

……… ……… ………

マジョレット・コレクションをより充実させようと思ったら、カバヤ版だけでなく、コレクティブなテイストが加わった欧州パケもぜひとも視野に入れたい。
とは言え、カバヤ版をあえてスルーして、欧州パケ版ばかり集めたからといって、自慢できるコレクションになるとはかぎらないので要注意だ。

だって、カバヤ版のほうが、世界的に見たら圧倒的にユニークだもん。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?