シュコーにおけるコンテンポラリーの表現

- expression of the contemporary -

SCHUCO  PORSCHE MACAN TURBO

GERMANY / CHINA

いクルマは当時の雰囲気を表現し、コンテンポラリーはそれらしくつくる、シュコー Edition 1:64シリーズ。

後者に属するマカン・ターボの場合、現在の製造技術の粋を集めてつくられていると言っちゃいたい。
精緻に造形されたパーツは狂いなくボディと合わさっており、細部の塗りも完璧、現代風に艶々となるよう、クリアが厚く吹かれている。
ここ数日紹介した旧車群より手が込んでいるのは明らかで、他ブランドで言えば、オーバーステアあたりに近い(価格も近いけども)。

メルセデスの場合、細部の塗りがラフなところも見られたし、ゴルフGTIだとクリアは控えめだ。

以上は、あくまでも当方の印象だけど、同一シリーズ内で、ホントウに実車に合わせてつくりをわざわざ変えているとしたらすごいと思う。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?