プレミアムなストラトス、あるいは、我が逝くは成層圏

- go to Stratos -

TOMICA  LANCIA STRATOS HF RALLY

JAPAN / CHINA

月のプレミアムの一台は、往年のラリーウェポン、ランチャ・ストラトス。

ストラトスについて、CM'sによる怒涛のバリエーション展開を経た後では、正直なところ今更感が否めなかったものの、いざ発売日ともなると、近場のストアにいそいそと足を運んでいる自分がいた。

フォルムは文句なし。CM'sのキャストでは妙にカクカクしていて残念だったフロントのホイールアーチも、滑らかに丸みを帯びている。これぞストラトス。

ただ悲しいかな、アリタリアカラーの緑が薄すぎだと思う。
そのためか、全体的にリアル志向でなく、妙にオモチャっぽく見える。
慣れてくると、それも気にならなくなってくるんだけどね。

ロータス・ヨーロッパ、カウンタック、ストラトスと来て、次は何だ?
実に楽しみ。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?