オーストリアのフェラーリ

- Austrian Ferrari -

SPIEL AG  FERRARI F12 BERLINETTA

AUSTRIA / CHINA

国製のプルバック機構付きにして、ドアオープンのモデル。

サイズ的にも、同様のギミックを持つALLOY METALとほぼ同じ1/55ぐらいだけども、このモデルの場合は、フロントライトにクリアパーツが使われていたり、内装とハンドルが別パーツだったりする。かといって、全体的にチープ感が漂い、凝っているようには見えない。

SPIEL AGは、オーストリアのシュタイアーマルク州(州都グラーツ)にある会社。パケに入っている説明書きは、オーストリアの公用語であるドイツ語に加え、スロバキア語、イタリア語、ハンガリー語で記されており、欧州全域ではなく、ローカルな範囲でのみ売られているものであることがわかる。

同社の企画・デザインではなく、中国の玩具公司が売り込んだものだろうとは思うけど、確証はない。
別の会社から、同じ金型のモデルが出ているのをご存知の諸兄がおられたら、ご教示を。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 2

Sun
2016.10.30
15:49

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2016.10.31
21:29

ワイキキ #-

URL

お返事

情報ありがとうございます!
記事を書く前に、お示しいただいたサイトも検索していたのですが、見つけそびれていたようです。
車種がもっと多いこと、欧州のSPIELは独特のパケを使っていること、よく理解しました。

おそらく別件でもお世話になっているかなと思います。
これからもよろしくお願いいします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?