カナダの装甲車?

- Canadian armored car? -

PIONEER  ARMORED CAR

MADE IN CHINA

ランド不明、車種不明で入手した装甲車。

装甲車関係は知識薄のジャンルなので、モデルの正体を突き止めるのに結構苦労させられた。
たとえば、「装甲車 ミニカー」「SWAT ミニカー」でGoogleの画像検索してもまったく引っかかってこない。
あれこれ検索して、PIONEERのPRO-ENGINE STREETMACHINEシリーズの一台であることまではなんとかわかった。

パイオニアというと、複数台入ったセット物の印象が強いけども、イギリスあたりでは単品でも売られている模様。
ebayの出品物にあった説明によると、この装甲車は、カナダ仕様という説。
ホント~?







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 2

Mon
2016.11.07
02:24

ねこざかな #JalddpaA

URL

垂涎

軍ヲタの端くれの猫です。
どっかで見たカタチだなぁ・・・と、ググってみました。

おフランスのVAB装甲車ではないかと思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/VAB%E8%A3%85%E7%94%B2%E8%BB%8A

小スケールでは魔女が6輪仕様をモデル化していますが、
再現度ではパイオニアが遥かに上ですね(涎)

VABはカナダのみならず米英も採用してないようですが・・・そこはそれww

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
00:49

ワイキキ #-

URL

おフランス物!

なんと、フランス車でしたか!
当方のつたない知識では、フランスなんぞ思いもよりませんでした。
英米独とカナダ、中国まではあたってみたのですが。
わお、ビックリ。

SWATという文字に思考が引きずられちゃったかもしれません。

どうもありがとうございました!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?