ディーラーまで出向いてみる

- DKR winner -

NOREV  PEUGEOT 2008 DKR16

FRANCE / CHINA

レヴの新作、シトロエンの次はプジョー。

今年のダカールラリーを制した2008DKR16。
プジョーにして、実に26年ぶりの優勝だそうな。
仏プジョーのモータースポーツ史において特筆されるべき実績を上げたマシンだけども、ゼッケンがついてないので、ノレヴがモデル化したのは、参戦に先立つボディカラーお披露目バージョンなのかな。






ノレヴは別途、漆黒のボディに銀でロゴマークなどが描かれたテスト仕様もリリースしている。
ふだんだったらカラーバリエーションを追うのは避けるところだけども、ディーラーがプレゼントしているという情報を、我らがねこざかなさんのブログで拝見したので、いそいそと地元のプジョー・ディーラーまで出向いて貰ってきた。
生きながらミニカーに葬られ

GREAT THANX!





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 2

Mon
2016.11.07
01:59

ねこざかな #JalddpaA

URL

No title

おおっ、二台揃い踏み、やはり格好良いですね!
お役に立てたようで幸いです。

ネタ元のはるてんさんちのSNSには、
当方、助かられてばかりです。

Edit | Reply | 
Tue
2016.11.08
00:40

ワイキキ #-

URL

ありがとうございました

レッドブル・カラーはスポーツライク、これに対し、黒いほうはミリタリーっぽい怪しさが魅力です。
キャラクターが全く違う二台を揃えることができて、ホント良かったと思っています。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?