誰も振り返らない

- Nobody looks back -

TOOTSIETOY  CADILLAC SEVILLE STS

USA / CHINA

十年代の四代目キャディラック・セヴィル。
第二次世界大戦前からミニカーをリリースしてきた老舗中の老舗、米トゥトスィトーイが、スポーティなSTSをモデル化している。

「当初は生産が追いつかないほどの大ヒット」とも評されるクルマでありながら、リアルタイムでは他のブランドからことごとくスルーされ、いまだに顧みられていないと思うけども、どうだろう?

※トゥトスィトーイ金型のコピー製品があるという説もあるけども未確認。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 2

Mon
2016.12.05
04:18

ねこざかな #JalddpaA

URL

トゥトスィトーイに、こんな緻密な内装のあるモデルがあったんですね!
ホイールがどっかで見たような気がするのは気のせい・・・?

Edit | Reply | 
Mon
2016.12.05
23:50

ワイキキ #-

URL

ハードボディ

当方もトゥトスィというと、ドンガラなモデルがまず頭に浮かびますね。
しかしながら、90年頃の小スケールミニカーには内装がありました。
ホイールは出来合いのを流用したような。
以前、ミニカーのホイールだけを売っている中国の商品見本サイトを見かけたことがあります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?