6匹のシェルビー

- six castings -

JAM'N PRUDUCTS  1967 SHELBY GT500

USA / CHINA

JAM'N PRUDUCTSによる新旧のGT500。
本家SHELBY COLLECTIBLESからはもちろん、他のブランドからもリリースされている人気車種どうしだ。


【2013 FORD SHELBY GT500】


前回のエントリーと合わせてお気づきの通り、JAM'N PRUDUCTSの1/64は、新旧のコブラ、新旧のGT350というように、シェルビーが60年代に手掛けたレジェンダリーなクルマと、それらのリバイバル的な性格を持つコンテンポラリーを組み合わせたラインナップとしている。
キャストは全6種類。

- 1965 SHELBY COBRA 427 S/C
- 2004 FORD SHELBY COBRA CONCEPT
- 1967 SHELBY GT500
- 2013 FORD SHELBY GT500
- 1966 FORD GT 40 MK II
- 2006 FORD GT

なお、JAM'N PRUDUCTSは、パッケージが微妙に異なる2つのシリーズを展開しており、1つは自社ブランドのGEAR'D UPシリーズ、もう一つは、SHELBY COLLECTIBLESシリーズ。
前者はフォード名義のクルマ限定で、1965コブラと1967のGT500は入っていない。後者だと全6キャスト揃っている。
GEAR'D UPだけ注目していると、コブラなどを見落とす可能性があるので、念のため。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 2

Tue
2017.02.07
23:50

通りすがりのコレクター #-

URL

この前、たまたま某雑貨屋みたいな本屋に寄ったらこのフォードのシリーズが売ってましたね。
一台600円もしたのにやっぱりスルーできませんでした。

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.08
22:34

ワイキキ #-

URL

某本屋で買える!

某雑貨屋みたいな本屋とは、Vではじまるあそこでしょうかね?
最近はすっかりご無沙汰です。
十年ぐらい前に、JADAを置いてあるのを見かけたっきりで、当方のミニカー探しルートからは外れていました。
600円で見かけたら、当方も、喜び勇んで買うと思いますね。

情報ありがとうございます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?