定番抜き、PLAYMIND

- without you -

PLAYMIND  SHELBY DAYTONA COUPE

MADE IN CHINA

港PLAYMINDによるデイトナ・コブラ。
マテル製品をのぞき、大人向けのコレクティブなミニカーしか存在しなかった同車にあって、唯一とも言えるチープシックなモデルだろう。
こう見えても、パケには、シェルビー社からライセンスをとった旨記載されている。





PLAYMINDは、公式サイトによると1997年に創業しているけども、同社の名でミニカーを出したのは最近になってからと思われる。
今回入手できたキャストは全15モデルで、1パケ5台のセットを3種類確保した。
パケには、
「REVOZ DIECAST」
「SPORT・MODERN・CLASSIC COLLECTION」
とあって、60年代のレジェンダリーと最新のクルマが混在したラインナップとなっている。
そのうち、CLASSICにあたるのが、デイトナ・コブラと、マスタング、そしてコブラ427/SCだ。

コルベットやカマロといったレジェンダリーの定番が入ってないところがなんとも興味深い。



【やたらと四角いマスタング】


【スリムなコブラ427S/C】 



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 4

Mon
2017.02.13
10:56

Elvis #-

URL

revozですね!

こんにちは。
私は去年の夏ごろから香港に住む友人からシングルパックで数台入手しています。 特にデイトナはエンジンの一部がボンネットから見えたり、しっかりとスペアタイヤを積んでいたりと拘りが感じられるので非常に気に入っています^^
シングルパックには10車種ありますが、そこに無い5種はゴールデンウィールのOEMかと思うのですが… ワイキキさんの分析をお待ちしています!

Edit | Reply | 
Mon
2017.02.13
23:10

ワイキキ #-

URL

Re: revozですね!

こんばんは、Elvisさん。初めまして、ですよね?

そう、お鋭い。15台のうち10台には、シャーシーにPLAYMINDの名称が刻印されているのですが、残りにはないのです。
OEM物なんでしょうね。

明日、うまくいけば15台の画像をご紹介できると思います。

Edit | Reply | 
Tue
2017.02.14
00:01

Elvis #-

URL

To ワイキキさん

こんばんは、ワイキキさん。 もしも私の記憶が正しければ数年前に一度だけコメントをさせて頂いたことがあったと思います^^ 10年ほどこちらのブログを拝見していながら、まだ2回目とは、お恥かしい限りではありますが。
PLAYMINDの車種選択は私にとって正にストライクゾーンだったので、是非とも第二弾を期待したいです。

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.15
23:47

ワイキキ #-

URL

ゴールデン

失礼いたしました! たしかに数年前にコメントをいただいておりましたね。

15台のうち、いくつかはゴールデンホイールかと思います。
さて、それだけ?というのが次のネタです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?