楽しさの予感

- renewal -

HOT WHEELS  TOYOTA 2000GT

USA / MALAYSIA

三世界用のデジカメをリニューアルしてみた。
リニューアルといってもオークションサイトで入手した中古品で、今まで使っていた RICOH CX4 と発売開始年はさして変わらない。

マクロ機能のない単焦点レンズだったり、やたら電池の減りが早かったりと、あれこれ苦労させられているけども、なんとかミニカー撮影用の環境が整ったので画像をアップしてみる。







数時間使った感想としては、色彩が自然で、とくに、CX4(&当方の腕前)では苦手だった黄色が、最低限のフォトレタッチだけであっさりと再現できるのはありがたい。
あと、被写界深度に関わるf値がCX4よりはるかに大きい(=ピントの合う範囲が広い)ので嬉しい。

撮影をかなり楽しめる予感。





【TLV ポルシェ911】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?