劣化せず

- deterioration-

HAMMER  PORSCHE 356B

MADE IN W.GERMANY

西 独時代のプラスチック製モデル。

HAMMERであることを特定するのに、案外と時間がかかった。
というのも、最初、HAMMERに目星をつけて、ebayの出品物をあたってみたところ、ポルシェ専門のショップから出ているモデルを複数見つけた。が、いずれもミントというふれこみの割に、グリコのおまけのようにモールドがグダグダだった。
それに対し、今回譲ってもらった個体は細部にわたってひたすらシャープ(ハンドルが欠品だけど)。

てなわけで、HAMMERより後年のブランドのモデルかと思い、遠回りしてしまった次第。

プラ製モデルは、ダイキャスト製品よりさらに、発売当時の姿を保つのが難しいよね。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?