80年代のイタリアン

- 80s Italian model -

MERCURY  FIAT CAMPAGNOLA

MADE IN ITALY

マーキュリーによるフィアットのオフローダー、カンパニョーロ。

70年代半ばから80年代にかけて製造された二代目カンパニョーロだけども、我が国では殆ど知られていない。
なにしろ、CAMPAGNOLAという車名に対するカナ表記すら見当たらないぐらいだから。

マーキュリーのこれは、キャストが甘く、ラリーレイド出場中のクルマのようにフロントあたりがつぶれている。
おおむねチープシック寄りの、80年代のイタリアン小ケールっぽさ全開だ。

もっとコレクティブなカンパニョーロの小スケールがほしいと思ってもねえ……
今、このあたりのイタリアの旧車をリリースしそうなブランドって、ちょいと思いつかない。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?