PAO FENGは台湾

- Taiwanese model -

PAO FENG  XANAVI NISMO GT-R (R34)

TAIWAN /CHINA

湾セブンイレブン限定、GT-Rシリーズの一台。

先に登場したBMWミニと同じく1/60のアッセンブリーキットで、実車再現性の高いコレクティブなつくりでありながら、全車にプルバック機構がついている。

1/60ミニが出た際、PAO FENG(Pao Feng International Trading)を中国としたけども、台湾の新京市にある会社だったので、訂正したい。あちらの表記では、保麗金國際貿易有限公司。台湾なので、やはり、「國」のように日本の旧字体=繁体字が使われている。第三世界的に、学生時代、台湾の古書を取り扱った出版社でバイトしていたので、繁体字のほうが馴染みがある。

いまは無き京商サンクスシリーズと並べても遜色ない出来だけれども、1/60というふれこみなので、1/64サイズにこだわる人には悩ましい存在だろうね。









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?