アメリカの旧車といえばコルベット

- gold vein -

TOOTSIETOY  CHEVROLET CORVETTE

USA /CHINA

国の老舗中の老舗、TOOTSIETOYが90年代初めにリリースしたハードボディ・シリーズの一台。

これまで何度か書いたように、ハードボディは我が国でも若干流通していた。
輸入元が大阪の会社だし、東京周辺で見かけたことがなかったので、関西方面で出回っていたのかなあと思うけど、どうだろう?
(あるいは日本に上陸したばかりのトイザらスとか?)

数多の欧州の老舗ブランドが消滅し、我が国ではトミカがかろうじて息を継いでいたミニカー暗黒時代にあっても、アメリカではそれほど闇に閉ざされていたわけではなかった。
その理由の一つとして、「旧車」(ただし米国車)という鉱脈をいち早く見つけたからだと思う。








にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?