英国人が選んだ最も美しいクルマ

- competitive -

TOOTSIETOY  JAGUAR XKE

USA /CHINA

国の新聞社、TELEGRAPHが発表した「最も美しい車100台」。
その第一位が、ジャガーEタイプ。
http://www.telegraph.co.uk/motoring/2751222/The-100-most-beautiful-cars-20-1.html?image=19

TOOTSIETOYは旧車の一台として、アメリカでも大人気だったEタイプを取り上げた。
XKEとされているように、左ハンドルのアメリカ仕様だ。

TOOTSIETOYのハードボディ・シリーズは、どちらかというとチープシックな作風で、このジャガーもフォルムといいディテールといいラフさが目に付く。
だけども、うねるようにデフォルメされたボディラインはとても魅力的だと思う。
そう、コンペティティブといった言葉を連想する。実車のライトウェイト仕様よりもさらにコンペティティブ。

これなら一位にも納得。








にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?