我らが師匠と、その忠実な弟子

- master and pupil -

LINGRUI MODEL  MAZDA FURAI

MADE IN CHINA

人相手のプロモーションの仕方をのぞき、マテルから多くを学んでいるであろう棱鋭模型。

棱鋭模型のミニカーはネジ止め式なので、Youtubeにあがっているマテル版FURAIの分解動画をもとに、パーツ単位で比較できる。
すると、パーツ構成はもちろん、各パーツを丹念にそのまま参照していることがよくわかる。
少しは省略すればいいのに、律儀な。
(マツダのエンブレムは大人の事情でカット)



かと思うと、マテルにはない造形があったりする。

サイドに注目。
エアインテークにヒダのようなデコボコがある。マテルではあえて省略したと思われる造形だ。
製産性を無視できるコンセプトカーならではの複雑なディテールを、ここまで再現しなくてもよさそうな。

マテルに学び、マテルを越えんという意気込みの表れだと思いたい(嘘)。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?