ちょいちょいと

- easy -

DOUBLE HOURSES  LAMBORGHINI VENENO

MADE IN CHINA

うひとつ、中国製のヴェネーノ。
ブランドは、広東省汕頭市にあるJIAYE TOYS(嘉業玩具)のDOUBLE HOURSES。

反射光が点々と見えるのは、塗装にラメが入っているためだ。





DOUBLE HOURSES  BMW i3


ヴェネーノと同じセットに入っていたBMW i3。
同車の小スケールミニカーは、BMWディーラーを通じて売っているJADI版の1/64しかない筈、だから、ノーライセンスのDOUBLE HOURSESはJADI版を参照して金型を作った……と考えるのはちょいと早計。

DOUBLE HOURSESには別途、1/32の、割と精巧なi3をリリースしていて(というか、1/32ラインが同ブランドのメインか)、そちらではライセンス品であることを示している。
1/32と一緒に、ちょいちょいと1/64もつくっちゃったのではなかろうか。



【JADIの1/64】



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?