フェラーリを知り尽くしているのが京商

- Grigio Alloy -

KYOSHO  FERRARI CALIFORNIA T

JAPAN / CHINA

商フェラーリコレクション10の、カリフォルニアT。
ルーフが閉まった状態のモデルは京商だけで、MAISTO/BBURAGO連合にはない。

ボディカラーはGrigio Alloy風。シルバーも今のところ京商だけかな。
(BBURAGOはもっと濃いグレイ)

フェラーリコレクション10は、10車種のうち、ニューキャストが2つのみで、他は使い回しだった。
新たに集め始めた人にはナイスな企画なんだろうけども、当方には迷惑千万。カラバリにも興味がないわけだし。
同志諸兄ご承知の通り、ニューキャストの一台がカリフォルニアTだった。

というわけで、コンビニ販売当時はスルーして、最近になってようやく手に入れた。





ん~、実車はどちらかというとコンサバなエクステリアなのに、シルバーにしたら、ディテールのエッジが際立って、妙にメカっぽい。

瀟洒かつ煽情的な空気を醸し出しながら、実はハイテクの塊という今のフェラーリの本質を突いている。
これはこれでカッコ良いぞ。



The doorway to Japanese collectors
 ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?