日本だけのランボルギーニ?(追記あり)

- Japanese edition? -

MAJORETTE  LAMBORGHINI AVENTADOR MIURA HOMAGE

MADE IN THAILAND

車のミウラ・オマージュ登場時には、何やら揶揄していた記憶のある当方。
マジョレットから発売されたとなったら、前言撤回(?)で飛びついてやんの。




実車のキャラが際立っているだけに、金型がまったく変わらなくとも、新しいモデル名が付いてて違和感がない。
惜しむらくは、「Miura 50」のエンブレムが入っていないことか。



マジョレットと言えば、MADE IN FRANCE の時代、フェラーリやランボルギーニといったスーパースポーツに冷淡な印象があった。20世紀中に出たマジョレットのランボは、カウンタックとディアブロのみ。それが今や、「ランボルギーニコレクション」なんて企画まで出すに至るとは。

あれ、まてよ? 

インスタグラムでフォローしているマジョレット・ショップから、「ランボルギーニコレクション」が告知されたのを見た記憶がないぞ。
アヴェンタドール・ロードスターが新発売されるとの知らせは目にしている。
ひょっとして、このコレクション、そして、ミウラ・オマージュが発売されているのって、日本だけ?


(5/1追記)
欧州でも出回り始めたぞと、かの地の同志の弁。






The doorway to Japanese collectors
 ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?