FC2ブログ

あやうしのトミカプレゼンツ!

- Tomica presents -



BBURAGO  FERRARI 488 PISTA

ITALY / CHINA


日、日本全国のオモチャ売り場に一斉に出没したであろう、伊ブラーゴのフェラーリ。

「トミカプレゼンツ ブラーゴ」ってやつで、我らの愛する立石がブラーゴのフェラーリに商品スペースを分け与えた。
当方が行きつけのトミカショップでも、昨日の晩にはディスプレイやポップが用意され、あとは商品を並べるばかりという状態になっていた。

正直のところ、第三世界的には今更感が甚だしい(甚だしかった)。
当ブログに長年お付き合いいただいている同志諸兄ならおわかりのとおり、ブラーゴのFERRARI RACE & PLAY なんて、数年前から全キャスト持っているわけだし。

ところが! 

今日の今日になって気が付いた。トミカプレゼンツ版にニューキャストが入っていることに。 
そう、488ピスタだ。しかも、同車初のモデル化!

アブない、アブない。もう少しで買いもらすところだった。
親愛なる同志諸兄も、くれぐれもお見逃しなきように……。





ブラーゴのフェラーリは数年前からトイザらスにちょこちょこと並んでいたものの、コレクターの注目を集めている感じはけっしてなかった。そもそもイタリアのブラーゴは、May Cheong Group 傘下として復活するまで、小スケールミニカーをリリースしたことがない。
今回トミカが絡んだことで、コレクターも無視できる存在ではなくなったと思う。


※第三世界的、ブラーゴに関するエントリー
 →コチラ







Door way to Japanese collectors
 ↓
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Comment 0

WHAT'S NEW?