たぶん最終兵器


GRELL  ZAPOROZHETS ZAZ-968

GERMANY / CHINA  実車画像は→コチラ


我らが ルノー8やBMW2002といった
愛すべき小型箱車たちの系譜につながるザポロジェッツZAZ-968

トラビにすらどこか満足いかない筋金入りのフェチの方々にとって
「萌え」の最終兵器ではなかろうか

DDRシリーズとしては少数派である70年代のモデルだけど
車種を選定した担当者の気持ちがわかる 痛いようにわかる

いや 人ごとじゃなく……萌えます






BGM: なし

Comment 4

Mon
2007.07.09
17:03

ベルトン #-

URL

NSU

色が可愛いですね。
全然知らない車ですがかわいいです。

今までずっと欲しかったNUSなんかも、
そのうちだしてくれそうですね。
いやー、本当にありがたいブランドだと思います。是非NSUが出るまで続けてくれればいいなぁ。

Edit | Reply | 
Tue
2007.07.10
00:30

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ありますよ

NSUだったら車種は何でしょう?
TT 1200だったら すでにあるみたいですね

今日のエントリーで紹介しているサイトさんをご覧下さい

Edit | Reply | 
Tue
2007.07.10
16:25

ベルトン #-

URL

素晴らしい

や、やはりあるんですね!
ひょっとしたらあるかなぁとは思っていましたが・・・これは欲しい!!
そのTT1200が欲しかったんです。
しかもやはりこのメーカーは素晴らしいですね。レーシングモデルを出さないところが大人です。
下のメルクス?かなんかもいいですね。
写真は見たことあるんですが読み方すら知らない…
カルマンも、ノーマルは珍しいですよね。
これは、日本にも輸入されてきたらかなりありがたいメーカーです。

Edit | Reply | 
Wed
2007.07.11
00:17

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

大人

>レーシングモデルを出さないところが大人です
「今はなき共産主義体制下における街往く車」というのがコンセプトなんでしょうね
街で見た車というのがポイント

あー ベルトンさんぐらいのお歳だと「東欧」という言葉ですら物心つく前に死語ですよね
へたすりゃ「共産主義」だってピンとこないでしょう

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?