ダイエーオリジナル



 リントーイのダイエー版パケ(クリックで全体表示)


ビートル を譲ってくれた人に問い合わせたところ
20~30年位前 川崎市のダイエーで購入されたとのこと
元コレクターというその人は
「ダイエーオリジナル」という言い方をされていた

Wの人が香港物に目覚めた子供の時分
ダイエー系列の店舗はまだまだ全国区ではなく
自家用車で行けるような買物圏域にはひとつもなかった(ホント)

トミカの新車が220円あるいは240円で売られていた頃
ポケッターやジルメックス 土産物屋のリントーイは200円
そしてダイエーでは オリジナル・パケに入ったリントーイが
158円だったわけだ

関西圏や九州出身の人は馴染みがあったりして?




パケ裏面
クリックで拡大


BGM: IN BLUE / THE CORRS

Comment 2

Tue
2007.07.24
12:09

コロッケ5えんのすけ #-

URL

ある種の文化遺産ですね

お世話になります。
この時期のダイエーってミニカーに凝っていたのでしょうか?
トミカのダイエーオリジナル仕様(シビックカントリーやキャラバンのダイエー営業車カラー)が出たのも'80年代初頭ですよね。

それにしてもお馴染みの面々が¥158だったなんて、安い。ティーポ33なんて何台分で手に入れたことか……。

Edit | Reply | 
Wed
2007.07.25
01:56

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ダイエーは

こんばんは~
ダイエーは何しろ周囲になかったもので まったくピンと来ません
ジャスコもサティも当時はなかったですしねえ
(ホント 西武ローカルって感じ)
チープシックな香港物を扱っていたところは 案外と関西圏以西のほうが多かったのかも知れません

>お馴染みの面々が¥158だったなんて
もうちょっとこのパケ版が中古市場に流通していてもいいような気がしますが 香港メイドということでやっぱりコレクター層からは無視されていたんでしょうね
それにしても158円とは さすが「価格破壊」のダイエー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?