ワンモアプリーズ


TOMICA LIMITED VINTAGE  MAZDA CAROL

JAPAN / CHINA


我が 小さき友人E君5歳の母君は
子どもの頃 家のクルマがこれのバンだったという

新しいほうのキャロルじゃなくて? と思わず訊くと
違う違うと首を振る

………………
…………
……

あと一台 軽がモデル化されるとしたら
Wの人的には “新しいほう”のがほしかったりする
身内が乗っていたわけではなく
憧れていた誰かが乗っていたわけでもない
理由はナイショ



BGM: なし

Comment 6

Sat
2007.09.08
23:53

Sho1Go #SFo5/nok

URL

バン

このキャロルにバンってあったんでしょうか。
RRだし…。
2ドアのことかな?
年代的にも差があるような気もするし。

あたらしいほうって、丸いやつですか?
アレ好きなんですよ。
乗ってたワケじゃないんですけど。
元が100%かわいい系なので、
走り屋風にするとコントラストがいいんです。

Edit | Reply | 
Sun
2007.09.09
00:23

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

ない?

ホントだ
二玄社の日本車検索図鑑を見てもキャロルにバンは無いですね
なにかと勘違いしてるのかな その人

>走り屋風にするとコントラストがいい
すこぶる同意です
ミスマッチさが絵になるなあと思います

Edit | Reply | 
Sun
2007.09.09
06:06

コロッケ5えんのすけ #-

URL

どうもです。
キャロル360後期型と初代ダイハツ・ハイゼットは顔が似ているので、そちらとの混同かと勝手に解釈しております。

新しい方、かつてウド鈴木がピンク色の奴に乗っていたことを思い出しました。

Edit | Reply | 
Mon
2007.09.10
00:34

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

混同

どもども

>キャロル360後期型と初代ダイハツ・ハイゼットは顔が似ている

あー そのあたりが正解かも知れませんね!
屋根が長いのは覚えているとか その人は言ってました

Edit | Reply | 
Tue
2007.09.11
06:10

xelvis #-

URL

同じマツダならポーターバンの可能性も...(ポーターキャブにあらず)

P.S.ワイキキ様、驚愕のサプライズ有難うございました。正にハラショー、素晴らしいです。

Edit | Reply | 
Wed
2007.09.12
00:12

ワイキキ #aenvJJGQ

URL

おめでたい

もー この上なくおめでたいことじゃないですか
良かったですねえ

心からお祝い申し上げます~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?